ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タマ(デスマ)の編集履歴

2020-10-24 21:46:38 バージョン

タマ(デスマ)

たま

タマ(デスマ)とは、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の登場キャラクター(右側)。

概要

CV:奥野香耶


猫耳族の少女。10歳。

白髪ショートヘアーで、間延びした語尾が特徴。

親に捨てられ、セーリュー市でポチリザとともに奴隷として生きていた。主人である奴隷商人とザイクーオン神殿の神官の共謀による扇動で、市民たちから虐げられていたが、魔族との騒動で主人が死亡した後、サトゥーにポチとリザとともに拾われ、迷宮脱出後に正式にサトゥーの奴隷となる。

当初は名前を付けられず「猫」と呼ばれていたが、サトゥーに「タマ」と名付けられる。


間延びした語尾が特徴ののんびり屋だが、直感が非常に鋭く罠や瘴気を(時にはチートな索敵能力を持つサトゥーより早く)察知できる。

ポチと仲が良くいつも一緒にいる。肉と甘いもの、可愛い服が好き。

年齢からは想像できないような画才の持ち主でもあり、写実的で躍動感にあふれた食べ物の絵を得意としている。

迷宮都市の露店では看板の作成依頼が殺到、売り上げ向上に貢献している。


「悪魔の迷宮」にて「片手剣」「投擲」「採取」「解体」スキルを覚え、前衛として活躍する。薬草の種類を覚えて見つけるのが得意。

戦闘スタイルはスピード重視で、二刀流を駆使した雑魚の殲滅速度では前衛陣一を誇る。


web版と書籍版の差異

web版において「忍術」スキルを覚えたタマであったが、その細やかな理由はweb版では明かされていなかった。

しかし11月発売予定の21巻において「才ある者」の里で忍術修行の一幕があるとされ、これによってタマの「忍術」スキルの扱いがweb版から変化する可能性が出てきた。


関連タグ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 猫耳

サトゥー ポチ(デスマ) リザ(デスマ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました