ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チョコビの編集履歴

2020-10-29 17:19:06 バージョン

チョコビ

ちょこび

『クレヨンしんちゃん』に登場するお菓子。

チョコチョコサクサク、おやつはチョコビ

主人公『野原しんのすけ』の大好物であるチョコレート菓子。

本当はコ○ラのマーチだったのだが、商標上の問題でアニメ化に際して変更されたものである。特徴的な箱の形状で察していただけるかもしれない


具体的な商品の構造ははっきり説明されていないが、おそらくは元ネタ同様に中にチョコレートの詰まったビスケット菓子と思われる。

普通に食べる他に、近年ではコーンフレークのように牛乳をかけて食べている場面も見受けられる。

また、しんのすけはおにぎりの具にしようとした事もあるが、いずれも不評だった。


現在、劇中のチョコビを再現したお菓子が二社(残念ながら□ッテではない)から発売しているが、バンダイ販売(製造は東ハト)の商品の構造は劇中のものとは異なる。


外部リンク

チョコビ|バンダイキャンディトイ

ラムネチョコビココア味 | 【駄菓子と子供菓子の】オリオン株式会社【面白いのたくさんあるでぇ】

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました