ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルフェルド・ガーダインの編集履歴

2021-01-16 12:58:17 バージョン

アルフェルド・ガーダイン

あるふぇるどがーだいん

アルフェルド・ガーダインとは、メディアミックス作品『ダンボール戦機W』の登場人物。

CV:相沢まさき


概要

A国の副大統領であり、テロに対抗するための軍備拡張を大統領のクラウディア・レネトンにたびたび進言するタカ派である。


政治界に入る以前は軍人であった事から、軍関係の人脈が広い。


オメガダインによる事件の黒幕であり、アラン・ウォーゼン、Dr.マミー、ビショップと共に裏で暗躍していた(後にアランが失態を犯しビショップに始末される)。


「世界征服」を目的として掲げ、その為に人工衛星「パラダイス」やブレインジャックの完成形「マリオネットシステム」を用意していた。自身の人脈を利用し、A国の一部の国防基地の司令官並びに部下も彼の手先になっており、その組織力は前作のイノベーターにも匹敵する。


過去

なぜ彼がここまで武力に固執するのかは、彼の過去に起因している。


彼の父親も政治家で非常に正義感が強く、当時の大統領の汚職を告発しようとするも、逆にその大統領によって汚職の濡れ衣を着せられ必死に汚名を漱ごうとしたが、大統領たちの市民誘導によりそれも叶わず、失意のままに没する。


この事から、力無き者には意見を通すことも出来ないと考え、武力に固着するようになった。


余談

「ガーダイン」という名前はモロに「オメガダイン」とそっくりな為、勘のいい視聴者からは黒幕ではないかと疑われていたが、本当にその通りであった。


関連イラスト

ガーダイン


関連タグ

ダンボール戦機 オメガダイン ゼウス パラダイス 副大統領 クラウディア・レネトン

トウドウ議長:中の人繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました