ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サババの編集履歴

2021-03-22 23:08:22 バージョン

サババ

さばば

「サババ」とは、ケロロ軍曹に登場するケロン人である。

ケロロ軍曹に登場するキャラクター。声優は佐々木望


説明

アニメ第220話Bパートで登場。砂でできた古代の人造ケロン人であり、ピラミッドやスフィンクスを建造させるために作られた(以上はクルルドロロの推測による発言からであり、実際には定かではない)。

反乱を起こしたためピラミッドに封印されており、そのピラミッド内にあるコブラのマークに触れることによってサババの体を作るコントローラーを作動させられる。そのためコントローラーを外したら自由に動けなくなり、元の砂に戻ってしまう。最終的には砂時計に閉じ込められた。

体色は薄い黄色で、額と腹部に紫色のコブラのようなマーク。目の色は同じく紫色で中央に黒い瞳があり、形はケロロらのような正確な円形ではなく、実際の人間の目のような形を内側へ傾けたいわゆるツリ目である。右手部分はフックのようになっている。以上の外見を持つのは1人のみで、ほかは全員黄色のシルエットのようになっている。

体が砂でできているため自由に形を変えることができ、物理攻撃はまったく効果がない。また、水分を保有していないためケロン人の天敵であるニョロロも通用しない。

「サバサバ……」や「サバラバラ……」としか話すことができず、「サババ」という名前はこの言葉からケロロが名づけたものである。

超劇場版3の公開にあわせて実施された「ケロン人コンテスト」での最優秀作品キャラの一人。


タグ

ケロロ軍曹

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました