ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エタルドの編集履歴

2021-04-11 03:38:54 バージョン

エタルド

えたるど

『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡・暁の女神』に登場する漆黒の騎士が所持する剣のこと。

概要

古の英雄オルティナが愛用していた伝説の神剣の片割れ。ラグネルと対をなしており、外見上は刀身の色が違うだけで全く同一。ゲーム内での性能も同じで、高威力に加えて間接攻撃可能、装備中は守備+5、超重量級の特性を持つ。

劇中では蒼炎の軌跡暁の女神共々漆黒の騎士が愛用しており、蒼炎では専用武器のため入手不可能だが、暁では最終盤にヴァーグ・カティと同じ最高ランクの剣として入手することが可能になった。この際、武器レベルが足りていれば誰でも(ミスト等の女性陣でも)装備可能。


余談

後発の作品でも地味に出番を貰えている相方ラグネルと異なり、エタルドは(ヒーローズ意外の)後発の作品に登場した事が実は1度も無い。


関連タグ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 暁の女神 FE

漆黒の騎士 オルティナ ラグネル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました