ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミノトの編集履歴

2021-04-17 04:02:14 バージョン

ミノト

みのと

ミノトとは、モンスターハンターライズに登場する受付嬢である。

この記事は執筆途中です。詳しい情報を知っている人は追記をお願いします。


概要

カムラの里の受付嬢を務める竜人族の女性で、ヒノエの妹。

集会所のクエストの受付を担当する。

姉と比べて吊り目がちで少々ぶっきらぼうな雰囲気を漂わせているが、実際は笑顔を見せるのが苦手なだけで、心根は姉同様優しい性格。実際、飴屋のコミツのために看板を作ってあげたりと村人思いなところもある。姉のようになりたいとひそかに努力を続けているらしい。

百竜夜行の際には、ランスを携えて出陣する。

実は絵が下手であり、とある人物曰く「二日酔いのゴコク」を描いていたと思いきや実際は「ヨツミワドウ」を描いていたとのこと。

また、公式サイトの狩猟の導き書(外部リンク)の挿し絵も彼女のお手製である。



ナルハタタヒメと「共鳴」した事で百竜夜行の原因が判明する事になった。


関連タグ

モンスターハンター

モンスターハンターライズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました