ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天空神ゼウスの編集履歴

2021-04-24 16:26:43 バージョン

天空神ゼウス

てんくうしんぜうす

スマートフォンアプリ「にゃんこ大戦争」に登場する超激レアキャラクターで、ギガントゼウスの一種。

オリンポス十二神の一人で全知全能の最高神

王の神器「天界の雷剣」で全世界を破壊に追い込む

恐妻には弱いが天使に打たれ強い(範囲攻撃)


進化

天空神ゼウス→ギガントゼウス→Gギガントゼウス


第3形態への進化を果たした後も結局妻には弱いようだ。


性能

高めの体力と攻撃力、長射程でかつ速めの攻撃回転を持ち一見すると汎用的なキャラに見える。

天使に打たれ強いを持つのだが、前述の長射程かつ2回というKB数が噛み合っていない。

第三形態は体力と攻撃力が上がり、本能ではターゲットにゾンビを追加できるがゾンビキラーは取得できず、基本体力&攻撃力アップ以外は波動ダメージ&攻撃力ダウン耐性。

下手すると数少ない烈波攻撃と無効を本能で与えられた守護神アヌビスより不遇な立場かもしれない。


「ギガントゼウス」のガチャシリーズの名前を背負う看板キャラのはずだが起用されることがあまり多くなく、「イヌビス」のような愛称がある訳でもなくいまいち影が薄い

(下手したら同シリーズ内で最も影が薄いのでは…)


関連タグ

にゃんこ大戦争 究極降臨ギガントゼウス

スーパーゼウスビックリマンとのコラボで登場したゼウス。ちなみにコストと再生産時間が同じ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました