ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

忍者ぶた3の編集履歴

2021-05-03 16:12:06 バージョン

忍者ぶた3

にんじゃぶたさん

特撮番組『仮面ライダーセイバー』に登場する形態。

概要

仮面ライダー剣斬こぶた3兄弟ワンダーライドブックを使用し変身する派生形態。

初めての同じジャンル同士を組み合わせた形態。


第8章から登場。


スペック

身長200.3cm
体重91.2kg
パンチ力10.1t
キック力21.4t
ジャンプ力40.7m(ひと跳び)
走力3.4秒(100m)

必殺技

  • 疾風剣舞

○○!ニンニン!

翠風速読撃!ニンニン!

風双剣翠風の速読器「シンガンリーダー」にワンダーライドブックを読み込ませて発動。

発動時の風双剣翠風の形態によって技名が変化し、一刀流モードでは『一豚』、二刀流モードでは『二豚』、手裏剣モードでは『来豚』が付く。

また、あらかじめ分身した状態でそれぞれが同時に発動する大技『三豚』も存在する。

読みはそれぞれ「いっとん」、「にとん」、「くるとん」、「さんとん」。


『一豚』

ワンダーライドブック効果
こぶた3兄弟3人に分身して敵を取り囲み、三方向から風双剣翠風や蹴り技の連続攻撃をしかける。

『二豚』

ワンダーライドブック効果
こぶた3兄弟風双剣翠風の刀身から緑色の風の刃を飛ばして攻撃する。

『三豚』

ワンダーライドブック効果
こぶた3兄弟手裏剣モードを持った個体が回転しながら無数の手裏剣型エネルギーを周囲にばら撒き、一刀流モードと二刀流モードを持った個体がそれぞれ緑色の風の刃を飛ばす。

余談

仮面ライダー剣斬のRKFにこの形態を再現するための交換用腕パーツが付属しているのだが、商品のパッケージには『忍者ぶた3』ではなく『猿飛ぶた3』と誤表記されている。


関連タグ

仮面ライダーセイバー  仮面ライダー剣斬

ワンダーライドブック


ドラゴンイーグルぶた3セイバーがこぶた3兄弟ブックを使用し変身する形態。


関連キャラクター

忍豚忍者の組み合わせからこのキャラクターを連想した昭和時代の大友も少なからずいたようである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました