N700Sのぞみ
えぬななひゃくえすのぞみ
N700Sのぞみはメディア作品『新幹線変形ロボ シンカリオンTHE ANIMATION』放映後に登場した新たなるシンカリオンの一体。
概要
基本データ
- 全高:27.0m
- 重量:125.0t
スプリームモード
- 全高:28.0m
- 重量:155.0t
新幹線超進化研究所東海(名古屋)支部により極秘開発されたシンカリオンN700Aのぞみの後継機。E5はやぶさMKⅡの基本構造をベースにして更に発展させた。
全体の形状はN700Aに酷似するも、変形・強化パターンはE5MKⅡ、ブラックシンカリオンオーガと同じ。メイン装備は923ドクターイエローと同じく銃器から変形する剣『クルマドメガンブレード』一本で戦う。更に、金色の輸送式バッテリー支援機『スプリームドラゴン』と合体し、『N700Sスプリームモード』へとパワーアップ。尾部『コンセントレーションプラグ』が剣の鍔と背部に接続、切断力を増大させSの字に切り裂く『スプリームスラッシュ』が必殺技。プラグを腕や足に接続して拳『スプリームパンチ』や、『スプリームクロウ』を纏った蹴り『スプリームキック』の破壊力を増大させる。此に加え2両編成型シンカリオンとのオーバークロス合体も可能である。
シンカリオン運転士に関しては現時点では不明。続編で登場するかと思われていたが、全く構造が異なる別機体が現れた為にファンの間では「『劇場版』から本編までの期間に起動していた幻の機体なのでは?」とシンカリオンTwitterで述べられている。
もしくは某ロボットクロスオーバーゲームにおける隠しユニット枠かもしれないという考えも・・・