ピクシブ百科事典

シンカリオンZ_N700Sのぞみ

しんかりおんぜっとえぬななひゃくえすのぞみ

シンカリオンZ N700Sのぞみはアニメ『新幹線変形ロボ_シンカリオンZ_THE_ANIMATION』に登場するシンカリオンZの一体。
目次[非表示]

概要

新幹線変形ロボ_シンカリオンZ_THE_ANIMATIONに登場するロボットの一種。
第11話より登場。

新幹線超進化研究所名古屋支部に所属し、JR東海N700S(J編成)から変形。
実車は16両編成だが、シンカリオンZの編成は9両に短縮されており、1+5+7+8+9+10+12+15+16号車となっている。

Be ambitious!!
安城兄弟とヤマカサ君

運転士安城ナガラ
デュアル・グランパス・システム(いわゆる2人乗り)により、兄の安城シマカゼも乗り込み一緒に戦う。
かつて名古屋支部に配備されていたN700Aのぞみ(⇒ドクターイエロー)の運転士・清洲リュウジの適合率が下がり、シンカリオンを動かせなくなってしまったため、彼の空手道場でトップクラスの成績だった安城兄弟が運転士に選抜された。

基本データ

  • 全高:26.5m
  • 重量:110.0t
  • 運転士:安城ナガラ、安城シマカゼ

今迄蓄積された戦闘記録からデータ収集と技術の粋を集めて製作された。
をイメージしたと思われる頭部を持ち、鎧武者のような武骨な雰囲気。両手に装着した接近鉄甲拳イヌクギクローが武器。スプリームキックなどの格闘技で戦う。

Z合体

シンカリオンZ_N700Sヒダ

HYBRID NEW COMER
シンカリオンZ N700Sヒダ

ザイライナー HC85ヒダ』と合体した形態。2両が変形し、両腕・両脚が強化される。
腕のアーマーで防御力、脚のスラスターで機動力をアップし、近距離格闘に適したパワーアップをする。ヒダハイブリッドソードを2本連結した『ヒダハイブリッドナギナタ』が武器。

関連タグ

新幹線変形ロボ_シンカリオンZ_THE_ANIMATION シンカリオン シンカリオンZ ザイライナー

関連記事

親記事

シンカリオンZ しんかりおんぜっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シンカリオンZ_N700Sのぞみ」のイラストを見る

コメント