ピクシブ百科事典

923ドクターイエロー

もういったいのどくたーいえろー

923ドクターイエローはアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』に登場するシンカリオンの1体。

概要

  • 全高:26.5m
  • 重量:100.0t

 72話終盤より初登場。新幹線超進化研究所ブラックシンカリオンオーガに対抗する為に新たに開発したもう一体のシンカリオンドクターイエロー』。モードシンカンセンの形態が全く同じ(車種はT4編成)で、判別が付かない為に機体名は型式番号(923形)を含んでおり、無骨な従来のクロス合体用の七両編成ではなく、リンク合体が行える二両編成変形合体を採用した先祖返りである(E5MkⅡとのオーバークロス合体用)が、内蔵するフレームは金色に覆われており、防御能力は強化されている。遠距離狙撃と格闘に対応しており、レールガンへと変形可能なトロリーソードは複製であるブラックシンカリオンナンバーズをも一撃で倒す。場合によってはグランクロスも放てられる。額部にスキャンアイカメラを内蔵し、額当てが下がりスキャンモードになって解析。相手を追尾する能力など各種備える。

 シンカリオン運転士に付いてはリュウジでは無くホクトが乗車する。

関連タグ

シンカリオン

関連記事

親記事

シンカリオン しんかりおん

兄弟記事

コメント