シェリア・ブレンディ
しぇりあぶれんでぃ
シェリア・ブレンディとは、『FAIRY TAIL』の登場人物である。
声優は井口裕香。
概要
シェリー・ブレンディの従妹。ピッグテールにリボンが特徴の美少女。
「蛇姫の鱗」(ラミアスケイル)に所属する魔導士の一人。
黒い風を操る天空の滅神魔導士(ゴッドスレイヤー)であり、その実力はシェリーを遥かに凌ぐ。
周囲の空気を取り入れることで魔力を回復することができる。
明るく無邪気な性格だが、少々ドジっ娘。さらに見た目の割に巨乳である。シェリーほどではないが「愛」を主張しており、リオンがジュビアばかり見ていることに嫉妬している。
作中での活躍
大魔闘演武で同じく風を操るウェンディ・マーベルと対決し、互角以上の戦いをするも、時間切れで引き分けに終わる。その後、ウェンディに「友達になろう」と握手を求め、二人は呼び捨てで呼び合う良き友人となる。
二人の少女が全力でぶつかり、最後に美しい友情が芽生えたこの戦いは作中でも解説者に「個人的にはベストバウト」と言われ、作品内外での評判は良い。
4日目の競技パートの「海戦」にも出場。最終日では「人魚の踵」のリズリーを倒す。
扉絵でのプロフィールでは、魔法学校を卒業しているのだが、魔法学校が出てくるかは不明。
アルバレス帝国との戦いではスプリガン12のディマリア・イェスタ相手にウェンディと2人がかりでも圧倒されるものの、彼女の時間停止のカラクリを暴いたウルティア(停止した時間の間のみ若い姿でいられる)により窮地を脱し、未来の自分が使う全魔力を一斉解放して急成長を遂げた。
そして大人の身体になってディマリアを撃破し、魔力をゼロにされてしまった…のだが、終戦から1年経った最終回では少しづつ魔法が使えるようになってきている様子。
天空の滅神魔法
天の滅竜魔法にはできない「自己回復」ができる。ただし、傷の治療はできるが、体力の回復はできない。
天神の北風(てんじんのボレアス)
両手から相手に黒い風を巻き起こす。
天神の舞(てんじんのまい)
至近距離から相手に黒い風を巻き上げる。
天神の怒号(てんじんのどごう)
口から黒い風を吹く。
滅神奥義 天ノ叢雲(めつじんおうぎ アマノムラクモ)
黒い羽が幾重にも連なった乱風を巻き起こし、相手に放つ。