ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メタルキングの槍の編集履歴

2021-06-24 12:23:23 バージョン

メタルキングの槍

めたるきんぐのやり

メタルキングの槍(Metal King Spear)はゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズ登場する装備品(槍)の一種。メタルキングシリーズの一種。

概要

ドラゴンクエストⅧ』に初登場した装備品。意外な事に他のメタルキングシリーズよりかなり遅れての登場であった。


メタルキングと同等の硬さの穂先を持つ槍で、全てを貫くと云われている。


他のメタルキングシリーズの例に漏れず、槍系統最強クラスの武器である。そもそも武器全般はメタルキングの剣の一択だったので出る必然性がなかったが、『8』のシステム上での関係で出る事となった。


ちなみに売る事も可能だったりもする。(そんな暴挙に出る人はまずいないだろうが…)

3DSのリメイク版では直前に出たスマホ版同様拾える素材が増えた為メタルウィングとの両立や錬金レシピも気兼ねなく埋められるできるようになった。


関連タグ

メタルキング 

メタル装備 ドラゴンクエスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました