ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベルリオーズの編集履歴

2011-12-25 01:11:47 バージョン

ベルリオーズ

べるりおーず

ベルリオーズとは、フロム・ソフトウェアのハイスピードロボットアクションゲーム 「ARMORED CORE 4」に登場するキャラクターである。

概要

CV:乃村健次

リンクスNo.1。レイレナード所属のオリジナル。OPムービーにも登場するネクストACシュープリスを駆る。

国家解体戦争で最も高い戦果を上げたレイレナードの英雄で、その実力が認められ、特例として他企業のパーツの使用が認められている。

劇中ではレイレナード陣営の切り札であるAC部隊の一人として、アナトリアの傭兵と激突する。

その際、他の隊員に対して敵増援の注意喚起を促したり、有利な状況でも作戦を崩さないなど、部隊長らしい指示をしていた。

また、リンクスの大半は主人公を見下したり、蔑む発言をしているが、ベルリオーズは「良い戦士だ」など主人公に戦士として敬意を払っていた数少ないリンクスである。


No.1の不遇

上記のようになかなか渋いキャラであるのだが、登場するミッションが1つ(ハードモードを別カウントにするなら2つ)しかない上にそのミッション自体が4機のネクストを相手に戦うので、どれが誰だかわからないうちに撃破されてしまう事もしばしば。

前作までのトップランカー最強続編のNo.1に比べて地味である。


関連タグ

AC4

レイレナード

シュープリス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました