ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エンマの編集履歴

2012-01-04 17:52:44 バージョン

エンマ

えんま

エンマとは、『月刊少年ライバル』で連載されていた、原作:土屋計、絵:ののやまさきによる漫画作品。及び本作の主人公の名前である。

曖昧さ回避

  1. 月刊少年ライバルにて連載されていた漫画。またその主人公の名前。
  2. 家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。→古里炎真
  3. 魔神英雄伝ワタル2』の登場人物。
  4. ゴーストトリック』の登場人物。頭が咲く貴婦人。

もしかして→閻魔コエンマ


本項では1について記述する。


概要

1話完結型のオムニバス作品。全8巻。

多くの人間が死に、冥府では死者を裁ききれなくなった為、主人公のエンマが様々な時代で行動を起こす。


あらすじ

あらゆる時代のあらゆる場所に、善きも悪しきも老いも若きも、尽きせぬ人間の業を裁くため、

少女エンマは冥界より現れる!

いかなる理由があろうとも、人殺しという罪を負った人間は、エンマの手から逃れることはできない。

たとえその裁きが大きな悲しみをこの世に残すことになるとしても…。

(公式サイトより)


登場人物

エンマ

本作の主人公。閻魔王の紙人形であり冥府の使い。オレっ娘。

大量殺人を行った者、もしくは行う予定の者を説得し、それでも聞かない者は骨を抜いて殺害する。


閻魔王

エンマを使わせた人物。冥府で死者を裁いている。


ナユタ

エンマのライバルの少年。エンマとは逆に、人間の殺生を助長する。


関連タグ

月刊少年ライバル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました