概要
スーパーデッキ・ゼロシリーズ第5弾にあたるDMC-40「ヘヴィ・デス・メタル」にて収録された火文明、アーマード・ドラゴンとゴッドを種族に持つクリーチャー。マナコストは7、パワーは7000。
ゴッド・リンク時には「破壊神デス」「龍神ヘヴィ」の右にリンクさせる。
能力
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクロスギア1枚か、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。
・このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。
・このクリーチャー、《龍神ヘヴィ》、《破壊神デス》の3体がリンクしていて《破壊神デス》がバトルゾーンを離れた時、このクリーチャーを《龍神ヘヴィ》とリンクしてもよい。
当時では希少なクロスギア破壊効果を持つクリーチャーであり、状況如何によってはマナ破壊以上の意味を持つ。
マナコストは龍神ヘヴィと破壊神デスの中間くらいであり、単体でもそれなりに動く事が出来るがやはりゴッドはゴッド・リンク時に真価を発揮する。
後に完全上位互換のクリーチャー、極限龍神メタルが登場。クロスギア破壊がクリーチャー以外破壊になった上マナ破壊と両方を出来る様になったにも関わらずコストは1下がっており、しかもゴッド・ノヴァともリンク可能という破格の性能の極限龍神メタルの登場により採用されることは激減してしまった