ピクシブ百科事典

龍神メタル

りゅうじんめたる

TGC「デュエル・マスターズ」に登場するクリーチャー
目次[非表示]

概要

スーパーデッキ・ゼロシリーズ第5弾にあたるDMC-40「ヘヴィ・デス・メタル」にて収録された火文明、アーマード・ドラゴンとゴッドを種族に持つクリーチャー。マナコストは7、パワーは7000。
ゴッド・リンク時には「破壊神デス」「龍神ヘヴィ」の右にリンクさせる。

能力

・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクロスギア1枚か、相手のマナゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。
・このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。
・このクリーチャー、《龍神ヘヴィ》、《破壊神デス》の3体がリンクしていて《破壊神デス》がバトルゾーンを離れた時、このクリーチャーを《龍神ヘヴィ》とリンクしてもよい。

当時では希少なクロスギア破壊効果を持つクリーチャーであり、状況如何によってはマナ破壊以上の意味を持つ。
マナコストは龍神ヘヴィと破壊神デスの中間くらいであり、単体でもそれなりに動く事が出来るがやはりゴッドはゴッド・リンク時に真価を発揮する。

関連タグ

ゴッド ヘヴィ・デス・メタル 破壊神デス 龍神ヘヴィ

関連記事

親記事

ゴッド ごっど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「龍神メタル」のイラストを見る

コメント