ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アビサル・ディジョンの編集履歴

2021-09-16 16:10:47 バージョン

アビサル・ディジョン

あびさるでぃじょん

アビサル・ディジョンとは、『エースコンバット3』のキャラクター。

CV:江原正士


概要

ゼネラルリソースの軍組織GRDFの隊長。1997年10月10日生まれ。TACネームはアビス。


2018年にサンドバリーGR防衛大学工学部航空宇宙工学科を卒業し、同年9月にゼネラルリソースに入社。GRDFのパイロットとなった。2026年のテロ鎮圧作戦における功績からGRDF隊長に任命され、体力の衰えが出る40歳を越えてなお第一線で活躍している。

また、GRDFの隊長としてテレビ番組に出演し、ゼネラルリソースの意思を代弁することもあり、一介のパイロットに留まらない存在感を有している。


普段は冷静沈着で思慮深い性格で、腕利きの実戦派パイロットが揃うGRDFにあって部下から深い信頼を得ている。

一方で主人公の腕を見込んで独断で自分の部下にする、上層部の同意も得ないまま独断専行で作戦行動を行うなど、突飛な行動を見せることもある。

UPEOのエース紘瀬玲名とは何らかの因縁を持っている。


関連タグ

隊長 紘瀬玲名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました