ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボディペイントの編集履歴

2021-09-26 08:06:17 バージョン

ボディペイント

ぼでぃぺいんと

体表面に絵具・塗料を直接塗って描くアートのこと。

ボディペイントとは、体に絵具模様を描くアートである。

概要

顔に描くのはフェイスペイントと言われている。


通常の絵画に用いられる絵具には、肌にとって悪い成分が入っていることがあるため、ボディペイントに使用できる絵具を使うことを推奨したい。

ちなみによく言われる「皮膚呼吸を妨げるので体に良くない(もしくは死ぬ)」というのは迷信。

(本当だったら長風呂するだけで死にそうである)


pixivでは

「一見すると服だと思ったらボディペイントだった」というイラストが多い。

その性質上、全裸で全身に渡ってペイントを施しているものや、局部だけペイントを施して隠そうとしているもの、模様はあるが全然隠れていないものが該当するため、R-18率が高い。

また、実際に体や手足にボディペイントを施した写真も投稿されている。

関連イラスト

コスプレ?ぼでいぺいんと


関連タグ

アナログ アート 模様 刺青 タトゥー

フェイスペイント

ウェット&メッシー WAM

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました