ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

超新星の編集履歴

2012-02-04 21:51:24 バージョン

超新星

ちょうしんせい

超新星とは、星の状態の一種。また、それを由来とする期待の新人に対する比喩表現。

曖昧さ回避

  1. 恒星の寿命が尽きる際の大爆発が起こる直前の状態。別表記 ⇒ スーパーノヴァ
  2. 1 の爆発そのもの ⇒ 超新星爆発
  3. 期待のルーキーに対して使われる言葉。pixivでは、主にONEPIECEにおけるキャラクター群とK-POPの音楽グループのイラスト。両者とも本項で紹介・解説。

比喩表現としての超新星

ONEPIECEの超新星

偉大なる航路前半部最期の地シャボンディ諸島に集まった海賊達の中で懸賞金額が1億ベリーを超える者を“超新星”と呼んでいる。特に、主人公ルフィが船出した年の超新星はルフィを含め11人という大人数であり、現在の新世界(偉大なる航路後半部)を引っかき回す豪傑も何人か混じっていたため、11人の超新星として他の超新星と区別されている。


作中に登場する超新星


関連タグ

ONEPIECE 海賊(ONEPIECE)


K-POPの超新星

メンバーは、ユナクソンジェグァンスソンモジヒョクゴニルの6人。

曲名タグ

クリウンナレ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました