ピクシブ百科事典

クウラのスーパーノヴァ

クウラ

ドラゴンボールZ』の映画『とびっきりの最強対最強』に登場するクウラの技。指先から光球を作り出して巨大化させ、下に振り下ろすことで爆発させる。一撃で惑星を破壊できるほどの威力を有しており、弟のフリーザも特別篇『たったひとりの最終決戦』で悟空の父・バーダックに向けて放ち、バーダック諸共惑星ベジータを爆砕した。
 なお、原作及び『DBZ』でフリーザがナメック星を破壊した技はデスボールであり、「強引に外部からエネルギーを加え惑星を爆破する」スーパーノヴァと違って「惑星のコアを刺激して内部から破壊する」技である。外見も、太陽のように赤く燃えるスーパーノヴァとは異なり、真っ黒い玉に稲妻がほとばしるのが特徴。
 ドラゴンボールゼノバース2では「スーパーノヴァ・クウラ」という名称で登場。フリーザのスーパーノヴァと比べると発動と弾速が早くなっている。ただし追尾性能が下がっているため命中率が低下している。クウラの師匠クエストを最後まで進めると取得できる。

関連記事

親記事

英語 えいご

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「スーパーノヴァ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「スーパーノヴァ」の小説を見る

コメント