ピクシブ百科事典

  1. 超新星を意味する英語
  2. ドラゴンボールZ」の登場キャラクタ-、クウラ必殺技
  3. ファイナルファンタジーシリーズ」に登場する技。
  4. 疾風!アイアンリーガー」に登場する技。
  5. 勇者王ガオガイガー」に登場する勇者『超竜神』が使用する秘匿技。
  6. 「ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律」に登場するキャラクター。
  7. あんさんぶるスターズ!」の流星隊の演じるヒーロー。
  8. モンスターハンター」シリーズのテオ・テスカトルが特定の条件で放つ大爆発

2.のスーパーノヴァ

クウラ

ドラゴンボールZ』の映画『とびっきりの最強対最強』に登場するクウラの技。指先から光球を作り出して巨大化させ、下に振り下ろすことで爆発させる。一撃で惑星を破壊できるほどの威力を有しており、弟のフリーザも特別篇『たったひとりの最終決戦』で悟空の父・バーダックに向けて放ち、バーダック諸共惑星ベジータを爆砕した。
 なお、原作及び『DBZ』でフリーザがナメック星を破壊した技はデスボールであり、「強引に外部からエネルギーを加え惑星を爆破する」スーパーノヴァと違って「惑星のコアを刺激して内部から破壊する」技である。外見も、太陽のように赤く燃えるスーパーノヴァとは異なり、真っ黒い玉に稲妻がほとばしるのが特徴。

pixivに投稿された作品 pixivで「スーパーノヴァ」のイラストを見る

コメント