そのままどうしてこうならなかった的なキュゥべぇである。
原作設定とはうってかわって、魔法少女たちと仲が良かったり、助け合ったり…な存在になっている。
その他、見た目の愛らしさで母性本能や同情などに訴えかけて、相手の心に壁をつくらせずに油断させる…といった契約術のようなものも多い。
まあ、どっちにしろ本編でやらかした悪事が許されるわけではないのだが。
総じて、本編に出てきたQBがまさに吐き気を催す邪悪なインキュベーダーなのに対し、このタグは、そんな本編のQBとは似ても似つかない性格や容姿をしたQB関連のイラストに付けられることが多い。
最終話にて
なお、最終話ラストでは彼(ら)と魔法少女たちとの関係が大きく変化しているため、相対的には「きれいなキュゥべえ」になったかのようにもえる。(魔法少女を絶望させる必要性が無くなった為)
しかし、連中の本質は変わらず、*外道、極悪非道など、まだ中身は機械的なままである。
おそらく劇場版でも、外道の限りを行う可能性が大である。
きれいなキュゥべえは二次創作だけのことであり、原作でもキュゥべえは宇宙消滅回避の元、少女達を食い物にする極悪外道な存在なのである。
タグ
魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ごくまれに見られる精神疾患