ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

※美琴ビジョンですの編集履歴

2012-03-07 00:48:28 バージョン

※美琴ビジョンです

みことびじょんです

「分かったよ、それで気が済むってんなら・・・相手になってやる」

概要

とある魔術の禁書目録」に登場する御坂美琴が、上条当麻を見る時にオートでかかる美化フィルター。


本来、上条当麻という人物はフツメンであり、不幸ヘタレなのがデフォである。

しかし、御坂美琴の視点を通すと彼はとてつもないほどのイケメンと化し、美化されている事が多い。

「インデックちゅ」第一話サンプル・その2

美琴ビジョンというのはその名の通り御坂美琴の視点によるキャラ補正を表す。

美琴ビジョンは公式でも使用されている言葉であり、漫画(ガンガン)や灰村キヨタカ氏の4コマでも登場している。


よって、必要以上に上条がイケメンに描かれているイラストには、そげぶの意味も兼ねて※美琴ビジョンですという注釈が付けられるようになった。


ただし、灰村氏の4コマで美琴ビジョンが反映されているのは白井黒子であり、上条限定のものでない事が分かる。


また、本編でも戦闘時の上条は常にイケメンで描かれることが多い事からも、

美琴に限らず上条がフラグを立てた女性キャラ全般が彼がイケメンに見えているようだ。


関連タグ

ムギビジョン 美琴ホイホイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました