ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

佐竹義重(戦国BASARA)の編集履歴

2022-07-17 02:46:11 バージョン

佐竹義重(戦国BASARA)

さたけよししげ

佐竹義重とは『戦国BASARA』シリーズの登場人物である。

プロフィール

属性→無
武器
肩書念岩一徹(ねんがんいってつ)
登場時の書き文字出陣
一人称拙者
声優木村雅史

概要

窪田を本拠地とする武将。

不器用だが真っ直ぐな性格の武将。曲がったことが出来ず、真っ直ぐに歩くためよく道に迷ってしまう。

佐竹塾により鍛え上げられた佐竹軍は、不器用であるが屈強な兵が揃っている。「不器用ですから」が決まり文句。

モーションは槍兵のものを流用しているが、ほぼ真っ直ぐにしか歩けない為ジャンプや、固有技の急上昇からの急降下突撃を用いての移動を多用する。

尚、劇中のセリフで「ここ最近、膝を曲げた記憶がありません」と言うが、ゲームモデルはしっかりと膝を曲げている


学園BASARA

【学園BASARA4】地方おめでとおおおおおおおお(遅刻)

※イラスト左側から3番目

3年2組。柔道部部員。

曲がったことの出来ない真っ直ぐな男。

歩くときも真っ直ぐなのでよく迷子になる。

他の部活動の活動中にも迂回せず侵入してくるので、よく揉めている。

容姿は、戦国と同じ兜を被っていることと、下駄を履いていること以外は普通に学ランを着こなしている。

ただし、不器用に真っ直ぐ着ているため、首元がガチガチである。



関連タグ

戦国BASARAシリーズ 戦国BASARA3 戦国BASARA登場キャラクター一覧

地方領主 不器用

高倉健…決め台詞の元ネタ

佐竹義重(史実)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました