ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トリバさんの編集履歴

2012-04-13 22:16:21 バージョン

トリバさん

とりばさん

トリバさんとは、『Axis Powers ヘタリア』に登場するキャラクター「ハット・リバー王国」のこと。

「トリバさん」とは『AxisPowers ヘタリア』に登場するキャラクター「ハット・リバー王国」の呼び名である。

また、ヘタリアキャラクターと実在の国を区別するため、pixivではこのような愛称がタグとなっている。


プロフィール

国名 ハット・リバー王国
人名 なし
一人称
方言 標準語
首都 ネーン
声優 なし

ワイ公国が登場した時から名前だけは出ていたがビジュアルや性格は公表されず、2011年11月23日、キタユメ。に掲載された漫画『国の玉手箱やぁ!』で初登場を果たした。


オーストラリアの西部にあるミクロネーション。

マントを羽織り、蝶ネクタイやサッシュを身に付けている、王侯貴族のような外見をした青年。妙に煌びやかで自由人過ぎる人。愛車はロールスロイス。

オーストラリアから独立したためか眉毛が太く、頬に絆創膏を貼っている。

また、オーストラリア似なのか、髪の分け目からは癖っ毛がカールを描いて飛び出している。

ワイ公国とは顔見知りで、先輩後輩の関係らしい。


オーストラリアでは有名で、家もミクロネーションの中ではわりと充実してる。


関連人物

ワイ公国 オーストラリア

シーランド セボルガ公国 モロッシア共和国 クーゲルムーゲル ラドニア


関連タグ

ヘタリア

グループタグ

ミクロネーションズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました