ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リュウ(BOF)の編集履歴

2012-04-14 13:40:13 バージョン

リュウ(BOF)

りゅう

ゲーム「ブレスオブファイア」シリーズの主人公。

概要

カプコンから発売されているRPGブレスオブファイア」シリーズの主人公。

シリーズを通して主人公は必ず竜族であり、全員リュウという名前である。

本編中では選択肢以外ほとんど喋らないため無個性に見えるが、

見かけの違いや戦闘中の声、ドラマCDなどで少しづつプレイヤーに与える印象も違う

大変奥深いキャラクターである。


ブレスオブファイアⅠのリュウ


ブレスオブファイアⅡのリュウ


ブレスオブファイアⅢのリュウ

リュウ

ダウナ鉱山のゴースト鉱の中でドラゴンの姿で眠っていたところを鉱夫らの発破で目覚めさせられ、その後暴れるも不思議な声に気を取られた好きに捕まえられる。

運ばれている最中に荷台から落ち、シーダの森で人間の姿で気絶しているところをレイに助けられる。

レイ、ティーポと幸せに過ごしていたがズルスルに騙され、馬兄弟の襲撃を受けバラバラになってしまう。

そのためか彼らが幸せだったころが描かれることが多い。


ブレスオブファイアⅣのリュウ


ブレスオブファイアⅤのリュウ


関連タグ

ブレスオブファイア BOF ニーナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました