ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

呪いの悪魔の編集履歴

2022-11-12 21:41:33 バージョン

呪いの悪魔

のろいのあくま

「呪いの悪魔」とは、漫画「チェンソーマン」に登場する悪魔である。

概要

漫画「チェンソーマン」に登場する「悪魔」の一体。

骨を複数組み合わせたような姿をしており、頭部はヤギの骨のようになっている。また、能力発動前は唇が出現する。


能力

「釘」となるものを対象に複数回刺すことで発動。

釘を刺した回数だけ唇がカウントしていき、カウントが「0」になった瞬間、相手は空中に磔にされ呪い殺される。たとえどんな相手であろうとも特定数釘を刺すだけで即死するという恐ろしい能力。

能力が強力な分払う代償も大きく、契約者の1人である早川アキは寿命をあと2年まで減らされた。


劇中での活躍


アキ「打て!」


サムライソードとの初戦にて初登場。戦闘不能になった狐の悪魔の代わりに早川アキが使用した。

釘型の刀を3回サムライソードに打ち付けることで能力を発動させ、サムライソードを一度は殺すことに成功した。

しかし、この使用でアキは寿命をあと2年まで減らされ、公安から使用を禁じられ別の悪魔との契約を余儀なくされた。



ビーム「浮いてる…す…すげぇ…」

デンジ「あ なっ 体がハリツケになってくよオ~!?」


その後、デンジの心臓を狙うトーリカとその師匠が使用する形で再登場。

トーリカの師匠がデンジに釘を3回刺し、止めの1回をトーリカに刺させることでデンジの殺害に成功した。しかし……


関連タグ

チェンソーマン 悪魔(チェンソーマン)

呪い 五寸釘 丑の刻参り

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました