サファイア団(霊夢と魔理沙の刑務所からの脱獄)
さふぁいあだん
概要
団長と手下二人からなる犯罪集団であり、目的の為なら無関係の人間に冤罪を着せたり、邪魔な人物を殺害するなど手段を選ばない事で知られている。
メンバーは三人共変装が得意で、特に団長は完璧に新たな人格を作る事が出来るレベル。
作中での活動記録
作中開始前
作中以前からウマシティで銀行強盗事件を起こし、ジェームズに冤罪を着せて逃亡した。
その後、ツヴァイ刑務所にてサフィーが山中を殺害して山中に成りすましたが、鈴木看守長がサフィーの正体に感付いて来た為、山中の遺体を当人の部屋の羊毛の床の下に隠してしまうと言うミスを犯す。
アインス刑務所編
アインス刑務所ではジェームズがサファイア団の目的である金とダイヤの馬のアクセサリーを手に入れ脱獄してしまい、サフィーは副看守長から看守長に昇格する為、鈴木看守長を暗殺。懲罰房Cのトイレの奥に有るジェームズのアジトにて鈴木看守長の遺体を隠し、計画の邪魔となる霊夢と魔理沙を処刑する為、一度懲罰房に収監する。
しかし霊夢と魔理沙はジェームズの協力によって脱獄した挙句、目的のアクセサリーを持ったジェームズも取り逃がした事で、サフィーは団長からの信頼を失う事となる。
ツヴァイ刑務所編
霊夢と魔理沙は逃走資金に困って銀行強盗を行った事で逮捕されツヴァイ刑務所に送られたが、そこにはメンバーのイアがサフィーのミスである上記の遺体を処理する為、敢えて収監され潜入していた。
そしてイアは魔理沙から山中看守長の部屋の鍵と、飯塚看守長の鍵をトレードし、山中の遺体を処理し、そのまま刑務所から脱獄する。
脱獄後のイアはサフィーと森で合流し、「次失敗したら団長もただでは済まさない」と団長からの通告を伝言、霊夢と魔理沙もツヴァイ刑務所から脱獄してボートで海の向こうへ逃亡した後、イアは団長と今回の任務の結果を報告した。
そして団長の正体が飯塚看守長で有る事が判明する。