ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

竹田敬太郎の編集履歴

2023-02-08 22:28:22 バージョン

竹田敬太郎

たけだけいたろう

竹田敬太郎は漫画『魔人探偵脳噛ネウロ』に登場する犯罪者。

概要

桂木誠一殺害事件の犯人。捜査一課刑事

笹塚の上司として登場する。心優しく穏やかで人の良さそうな老刑事だが、その実態は恐怖や悲しみに「加工」された人間の表情を見ることに快感を覚える異常性癖の持ち主。弥子の笑顔に目をつけ、彼女の表情を「加工」するというためだけに、父の桂木誠一を殺害した。刑事として被害者の顔を見ている内に異常性癖に目覚めた様であり、未解決の前科が何件もある模様。『』を喰われた後、ネウロに実験的に脳内をいじられ、廃人と化した。


笹塚とは長い付き合いで、家族を殺された彼を励ましながら、内心では彼の苦悶を舌なめずりしていた。刑務所入りした後、怪盗Xに顔をコピーされ、Xが弥子を誘拐する際に利用される。


アニメ版では、怪盗Xの仮の姿の一つ。怪盗Xが彼に化けて誠一をチェーンソーで殺害する役回りのため、本物の彼は本編には登場せず、筒井同様既に殺されているようである。


関連タグ

魔人探偵脳噛ネウロ 桂木弥子 笹塚衛士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました