ウルフヘイム
うるふへいむ
「FAIRY TAIL」に登場する魔導士
概要
CV:高橋伸也
新生評議院の評議員にして聖十大魔道・イシュガルの四天王の1人(序列3位)
年配の小柄な男性で眼鏡や変わった帽子を身に付けている。
目つきが鋭く話し方もかなり高圧的で語尾に(〜おい)と付ける事が多い。
同じく聖十大魔道に名を連ねる魔導士ウォーロッド・シーケンに名前を馬鹿にされて怒っていた(ウォーロッド・シーケンの呑気さに怒っていただけかも知れないが…)事からその名に不満を持っているのかも知れない。
魔法
正式な名前は不明だがエルフマンの「接収」に良く似た魔法を使う。戦闘方法も判明している描写では変身して殴る蹴るとシンプルな物である。しかし聖十大魔道のそれもイシュガルの四天王に数えられる程の魔導士がこれだけとは思えないが、正式な描写が無い為に何とも言えない。
活躍
3期にて冥府の門により瓦解した評議院を立て直すべく新生評議員としてその職に就く事になる、そこから1年後にアルバレス帝国との戦争が勃発し東西南北の四方から進軍してきたアルバレス軍を迎え討つべく、ウォーロッド・シーケン・ハイベリオン・ジュラ・ネェキスらと共に東に赴きスプリガン12であるゴッドセレナ・オーガスト・ジェイコブ・レッシオと戦うが、4人全員がゴッド・セレナ1人に完敗してしまうと言うまさかのかませ犬キャラであった…