ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:911333
編集内容:解説を追記

概要

ラビュリンスに関する通常罠カード。

イラストには召使い2人が描かれているが、カード名にも効果テキストにもラビュリンスの文字は無い。

カードテキスト

通常罠

(1):自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。

そのカードを破壊する。

その後、デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

解説

自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合に発動できる通常罠カード。

フィールドのカード一枚を対象に破壊できる…と、ここまでならばやや使いにくい除去カードなのだが追加効果による墓地送り効果が付随しており、悪魔族限定のおろかな埋葬と言う側面を持つ。

悪魔族には墓地で効果を発動する者も多くそのままでも優秀だが、ラビュリンスであれば白銀の迷宮城の効果で墓地に送ったモンスターをそのまま特殊召喚することも出来る。

ただし、墓地送り効果は破壊効果の後に行われるので対象が離れる等で破壊効果が発動しなかった場合は使用できない。

また、上述の通りラビュリンスカードではない為白銀の城の召使いアリアンナの効果でサーチできない点には注意が必要(ただし、『デーモン』カードであるためトリック・デーモンの効果でサーチできる)。

編集者:911333
編集内容:解説を追記