ピクシブ百科事典

トリック・デーモン

とりっくでーもん

トリック・デーモンとは、遊戯王OCGに登場するモンスターである。
目次[非表示]

概要

「JUDGMENT OF THE LIGHT」で登場した闇属性・悪魔族のモンスター。デーモンの1体である。

ヘル・エンプレス・デーモン幼女化してしまった姿。無理しやがって…
衣装がところどころ破けているが気にしていない模様。

カードテキスト

星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守0
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた場合、または戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「トリック・デーモン」以外の「デーモン」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
「トリック・デーモン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

カード名に「デーモン」とついていれば何でもサーチできる優秀な効果を持つ。発動条件も緩め。

レベル3の悪魔族なので魔界発現世行きデスガイドで呼び出すことができる他、守備力が0の闇属性でもあるため悪夢再びで墓地回収もできる。
特に魔界発現世行きデスガイドとは相性がよく、発条機雷ゼンマインNo.30破滅のアシッド・ゴーレムをエクシーズ召喚し、その効果でこのカードを墓地に送る事でサーチ効果を利用できる。

専用デッキ以外でも暗黒界インフェルニティなど、「デーモン」とつくカードが入るデッキなら魔界発現世行きデスガイドとペアで採用できるだろう。

関連タグ

遊戯王OCG 悪魔族 デーモン(遊戯王)
幼女 ロリ メカクレ
ヘル・エンプレス・デーモン 魔界発現世行きデスガイド

pixivに投稿された作品 pixivで「トリック・デーモン」のイラストを見る

コメント