ピクシブ百科事典

エキセントリック・デーモン

えきせんとりっくでーもん

エキセントリック・デーモンとは、遊戯王OCGに登場するペンデュラムモンスターである。
目次[非表示]

概要

「CLASH OF REBELLIONS」で登場した光属性・悪魔族のペンデュラムモンスター。デーモンの1体である。

ヘル・エンプレス・デーモントリック・デーモンに非常によく似た姿をしており、彼女らに関連したモンスターである事を匂わせている。
名前のエキセントリックはトリックデーモンとの組み合わせを意図していると思われる。
属性が光であるなど独特なステータスを持っているが、名前のエキセントリックには「風変わり」と言った意味がある事から、敢えてデーモンらしからぬ属性を持っているのかもしれない。

カードテキスト

星3/光属性/悪魔族/攻 800/守1000
【Pスケール:青7/赤7】
「エキセントリック・デーモン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードとこのカードを破壊する。
【モンスター効果】
「エキセントリック・デーモン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

関連タグ

遊戯王OCG 悪魔族 デーモン(遊戯王)
ヘル・エンプレス・デーモン トリック・デーモン

pixivに投稿された作品 pixivで「エキセントリック・デーモン」のイラストを見る

コメント