CV:高田憂希
概要
ゲーム「プロジェクトセカイ」の登場人物で、MOREMOREJUMP!のメンバー・日野森雫の元同僚。イベントストーリー「ほどかれた糸のその先に」にて初登場した。
活躍
初期の頃はアイドルとして「Cheerful*Days」に所属し、雫とライブ活動を行っていた。振り付けの練習では同じメンバーの子達に𠮟咤激励したり、不安になる雫を励ましたりと、周りからは信頼を置かれるような存在だった。
しかし突然雫が練習に遅刻したり、別の仕事が重なって劇場公演を降りたりする事態が発生。それに対して「メンバーの中で一番注目されているのは雫だ」「今更チケットも払い戻せない」と辛辣ではあるが正論を返し、「バックダンサー扱いされてる事なんて貴方に分かる訳ない」と言って激怒。ますます雫との関係を置くようになってしまう。
更にモモジャンとのテレビ収録でも、「Cheerful*Daysを『卒業』したのではなく、『脱退』した」事も暴露。雫の心をもっと暗くさせるような言動を続けてしまい、桃井愛莉や桐谷遥から反感を買われるようになる。
収録後は雫が過去の活動の事について全て打ち明けた事に動揺していたが、謝る素振りは一切無く、「今後のアンタ達がどうなるか楽しみにしててあげる」「まぁ、せいぜい頑張って」と捨て台詞を吐いて去っていった。
余談
- 昔から雫との関わりが多い彼女であるが、やはり賛否両論が多い。
- しかしアリサが雫の事を人一倍に心配していたのは事実であり、「もっと優しく接していれば良かったのに」「余計な事言うから怒られるんだよ」と落胆する声も。今後別のイベストで再登場するかどうかは不明だが、「再登場したら和解の描写が見たい」「遥に対して何を言おうとしていたか掘り下げて欲しい」というコメントも多い為、完全に批判されているかと言われれば微妙なラインだが…。
- イベントストーリーが終了した後では高田氏の演技力に賞賛の声が上がっており、ますます再登場の期待が高まっている。