概要
2021年9月12日の300人クラフト建築オーディションで採用された参加勢。
9月27日配信に行われた300人クラフト建築枠のスキン強制改変により、以前に「コムドットのやまとっぽいスキン」として自分で持ってきたディディーコングのスキンに改められBro勢の一員となった。Bro勢行きとなった速さはクリボーに次ぎ2番目である。
人物
基本的に「頭の悪い」キャラクターとして扱われることが多い。そのレベルはアメリカの国旗をマイクラ内で作る際、赤と青を間違えるほどである。ドンキーコングのスキンを付けているバナナと比べられることがあり、クリボーからは「ディディーコングのスキンを付けたから頭が悪くなったのではないか」とも言われている。
その一方でAPEXは非常に上手くプロゲーマーを目指しているが、KUNからは全力で引き止められている。建築枠採用とAPEXの上手さからひまじんと比べられることがあり、「ひまじんはディーディーより建築が出来ない上にAPEXも下手」と、ひまじんイジりの出汁にされることが多い。
企画のために大型アスレチックを建築することもあるが、DDがろくにテストプレイをせず調整不足のまま撮影されることが多いため、参加者のほとんどが最初に脱落するほど難易度が非常に高いものとなってしまったアスレが多々存在する。
高難度のため未完となった企画もあり、スポーツ番組「SASUKE」をもとにした「KUNKE」は元々4ステージの撮影がされるはずだったが2ステージ目で撮影が打ち切られ、参加勢共同のアスレ建築企画『50人で螺旋階段にアスレチックを作ってみた - マインクラフト【KUN】』ではDDの作ったステージで撮影が終了してしまった。
旧スキンと旧名「かふぇおれ」がダサいと言われており、『参加勢が初めて使ったスキン晒し選手権 内容が恥ずかしすぎる - マインクラフト【KUN】』でネタにされている。
『参加勢の「愛称」勝手に決めます選手権 -マインクラフト【KUN】』(2021年11月23日配信)では、「ひまじんより建築・APEXが上手い」という特徴と「頭が悪い」という特徴から、「ひまじん以上猿未満」という新たなあだ名が付けられた。
ニート部
レギュラーメンバーの中の一人。ニート部の中でもゲームが上手い方。
- Dread Hunger
傀儡になったときの村への潜伏が上手い。
- SPY RUMBLE
最強プレイヤー(笑)。タイマンが上手い。
- Propnight
負けて「マップが悪い」と言い、ゲームのせいにする。