ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

乙花スミレの編集履歴

2023-03-18 21:56:17 バージョン

乙花スミレ

おとはなすみれ

ゲーム『ブルーアーカイブ』のキャラクター。

「今日のトレーニングは、実践形式にしますか。」


CV:今井麻美


プロフィール

学園ミレニアムサイエンススクール
部活トレーニング部
学年2年生
年齢16歳
誕生日8月20日
身長167cm
趣味トレーニング、ガーデニング
デザインFame
イラストFame

人物

ミレニアムサイエンススクール2年生。同校のトレーニング部に所属している。

一見落ち着いているが、「世の問題は全て運動で解決できるはず」と信じる変な理想を追い求めている。

スミレ

ミレニアムには珍しい脳筋タイプに見えるが、実際はトレーニングの効果を意識したり食事の成分や摂取量に気を配ったりと科学的なトレーニングを行っている。……が、テスト期間中に運動ができずに筋肉が減少するのが耐えられず高負荷のトレーニングを行い脱水症状を起こすことも。やはり脳筋か……?


ちなみに先生の事は「トレーナー」と呼んでいる。


今のところトレーニング部は彼女一人しか明らかになっておらず(部活として認められている為、スミレ含めた4人以上所属している模様)、メインストーリーでも特に出番がないなど不遇だったが、2022年9月のイベント「ON YOUR MARK @MILLENNIUM ~キヴォトス晄輪大祭~」では体育祭メインの話というのもあってようやく目立った出番が与えられ、かなり活躍している。


メインストーリーにおいてはVol.2の2章に初登場。よく校内散策を行う天童アリスと顔を合わせるらしくそれなりに親しい関係の模様。ただ、話がかみ合っていないような気がするのは気のせいだろうか。

終盤では出番が少なかったことを逆手に取るような格好でストーリーに登場し、チヒロをヴェリタスの部室に送り届ける活躍を見せた。どうも部活が会長に認識されていなかったらしく、監視の目から漏れていたらしい。


武器

スミレ

固有武器「ミレニアム製最新型ダンベル」のモデルはベネリM4の伸縮銃床バージョン。撃つたびに腕立て伏せをすれば自ずと健康になる機能がある…らしいのだが、それはどう考えても銃の機能ではないことにツッコんではいけない。


性能

通常版

「よし!では、行きます!」

乙花スミレ

初期レアリティ攻撃防御役割ポジションクラス武器種
☆☆☆貫通特殊装甲STRIKERFRONTアタッカーSG

EXスキルはイオリの様に移動しつつ3発撃つが、移動範囲は彼女より狭い物になっている。また、スミレは3発分合計の総合火力の表記となっているので火器のカテゴリーが異なる事を指し引いても火力が低く感じてしまう。


ノーマルスキルでは40秒ごとに攻撃力増加。パッシブスキルではHPの増加、サブスキルでは状態異常になっていない時に限り防御力が上がるとタンク寄り。

弱点を突かれにくい特殊装甲属性な上、装備にバッグ系が含まれるおかげで、アタッカーでありながら意外と硬い。


関連イラスト

スミレ乙花スミレ


関連タグ

ブルーアーカイブ ミレニアムサイエンススクール トレーニング部 スポーツウェア へそ出し 腹出し

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました