ピクシブ百科事典

七瀬千秋

ななせちあき

七瀬千秋とは、漫画「ろくでなしBLUES」のキャラクター。(メインイラストの右手最前)。

概要

本作のメインヒロインで、前田太尊と同級生。
今井和美とは中学生の時以来の親友で、高校入学後太尊らと親しくなる。
大人しくおっとりしているが芯の強い面もある。
和美曰く「どんな想い出も大切にしまっちゃう子」。

太尊とは徐々にお互い想いを寄せ合っていくが、双方とも奥手かつ純情すぎる性格のために友達以上になかなか進展しなかった。修学旅行で太尊の大阪時代の彼女だった春華の存在を知って一時はショックを受けるが、春華が身を引いて浅川龍太郎と付き合うことを決めたため両思いになるもなかなか正式な交際には進まなかった。

淑やかな外見の美少女で優しい人あたりであるためとてもよくモテており、ナンパされたり抗争時に人質になったこともある。
中学時代の友人である薬師寺や高校の同級生である中田小兵二、太尊との抗争相手である白井隆人にも惚れられていたが、薬師寺のことは振り、小兵二のアプローチには全く気付かずスルーしていた。原田成吉渡久地丈一郎にも一時期惚れられかけていたことはあるが成吉は結局真冬と両思いになり交際する。

卒業目前にやっと太尊から正式に交際を申し込まれる。
高校卒業後は短大に進学し、卒業後会社員として働きながらプロとなった太尊を見守っている。

関連タグ

ろくでなしBLUES

関連記事

親記事

ろくでなしBLUES ろくでなしぶるーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「七瀬千秋」のイラストを見る

コメント