ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

姫宮千歌音の編集履歴

2012-05-21 20:10:45 バージョン

姫宮千歌音

ひめみやちかね

「神無月の巫女」に登場する人物。

CV:川澄綾子


才色兼備なお嬢様で、乙橘学園内では男女問わず非常に人気がある。

高校1年生。生徒会副会長を務め、弓道部など複数のクラブに所属している模様で、テニスではソウマ以上の実力者。

巫女として選ばれる以前から姫子を心から愛し、親友として振舞いつつ彼女を傷つけようとするものを激しく憎む。姫子の幸せを願う一方で、ソウマには嫉妬の情を抑えられず、その報われない恋心と葛藤していた。後に二人の巫女の宿命を悟ると、姫子のために真意を伏せたままオロチ側につく。巫女の資格を無くすために姫子を手篭めにして純潔を奪い、ソウマからは武夜御鳴神を奪い、敵として姫子を苦しめ挑発し続けるが、自分の真意は姫子に看破されていた。

アニメ版の結末では巫女の使命のため、転生してまた会いに行くことを姫子と約束し、月の社に封印される。再生された世界では彼女の存在は消えていたが、エピローグでは彼女らしき女性が、姫子と会っている。


関連タグ

神無月の巫女 宮様 来栖川姫子 大神ソウマ ガチレズ


かおん京四郎と永遠の空 カップやきそば現象対象者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました