ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エメリナの編集履歴

2012-05-31 11:57:50 バージョン

エメリナ

えめりな

エメリナとは、「ファイアーエムブレム覚醒」に登場するキャラクター。

イーリス王国の聖王と呼ばれる女性であり主人公であるクロムリズにあたる人物。まだ幼い頃に聖王に就いた。非常に心優しい性格である。

王家の証である聖痕は額にある。


ペレジア王国との戦争をなるべく避けようとしていたが、序盤にとある出来事により戦争が不可避となりイーリス王都を一度離れようとするが、王都が襲われていることを知り、引き返す。その後、ペレジア王国に拉致される。


処刑寸前にクロム達が止めに入ろうとするが救出作戦は失敗。最終的にはイーリスだけでなくペレジアの民、そしてクロム達のことを案じながら自ら崖から飛び降り死亡した。


しかしながらそんな彼女の言葉はペレジア兵の戦意を削ぐ結果となり、ギャンレルの敗北を早める結果となった。


※ここから先はネタバレなので閲覧注意!

















実はこの時に死亡しておらず、とある村に流れ着いていることが判明。

しかし、自ら飛び降りたことによって記憶喪失になってしまった上に、片言でしか話すことが出来なくなってしまっていた。

配信MAPにおいて仲間に加えることが出来る(ステージクリアまで生存が条件)。また、同ステージでのみクロム及びリズとの会話が可能。

参入時は賢者LV10。群の中で一番打たれ強い…とあるのだが、防御面は結構脆く、登場ステージではたった1回で倒されてしまう事も…。レスキューは準備すること。


支援会話はルフレ(マイユニ)のみ可能。もちろん♂のマイユニなら結婚可能

クロムの義兄になりたい人はぜひ。


関連タグ

ファイアーエムブレム覚醒 クロム リズ(ファイアーエムブレム) 女王

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました