デッドマウント・デスプレイ
でっどまうんとですぷれい
「デッドマウント・デスプレイ」は、原作:成田良悟、作画:藤本新太による漫画作品
概要
「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載中の漫画作品。略称は「DMDP」。
いわゆる逆異世界転生(現代転生)モノであるが、原作担当はあの成田良悟。つまるところ「ベテランがあえて挑む」類のなろう系である。
舞台は現代日本の新宿だが、そこは成田作品なので一歩ビルの谷間に踏み出せばどこぞの世界線の池袋同様に逸般人が跋扈する魔都。異世界では勇者と教会が総力戦を挑むようなラスボスでも、魔力不足の状態では命の危機を感じるような連中がゴロゴロしている。
更に現代日本ではMP回復アイテムが理解が追いつかない(※異世界基準)レベルにお高いため
かつてのラスボスも日本では日銭を稼ぐために労働に勤しむのであった。もはやお約束か。
ちなみに異世界でのお値段では子供のお小遣いで買える程度で「バケツ一杯もあれば〜」な発想が出るくらいにお手軽な模様。
なお、池袋が危ない世界線とは「お互いの世界でお互いの物語が架空の作品として存在している」程度の関わりとかなんとか。
主人公とその仲間
その他のキャラは→デッドマウント・デスプレイの登場人物
※キャラが多いのでここのページには追記しないで下さい
屍神殿(かばねしんでん)
異世界で猛威を振るった稀代の死霊使い。生まれつき霊の姿が見える″亜眼″を持っている。
ミサキに殺害された少年。
現在は肉体を屍神殿に貸し、自身は鮫のぬいぐるみを依り代に魂を移している。
本作のヒロイン。
ロングの三つ編みに眼鏡の少女。ヤクザや殺し屋を専門に始末する「殺し屋殺し」。
新宿に拠点を置く情報屋。ネットやドローンを使った情報収集やナビゲートを得意としている。