CV:立花慎之介
概要
クロスファイトの選手のひとり。12歳の不良。
登場したのは25話。
北ブロック出身でもともとは大会に出場していなかったものの、ドラゼロスとの出会いをきっかけに全国大会に出場することになる、ドラゴンを扱うビーダーのひとり。
本来ならば統一チャンピオンの龍ヶ崎カケルに与えられた権利であるB-クリスタルと対戦し破壊した張本人であり、そのことからカケルをはじめクロスファイト関係者からあまり快く思われていない。また、天法院ルリが大会に出場した際には汚い妨害工作をしており、幅広く恨みを買っている。
性格は粗暴的で荒々しく、すべてのビーダマンを破壊すると意気込んでいる中二病。力が強く、普通のビーダマンを扱えば破壊してしまうため、ドラゼロスと出会えたことを素直に喜んでいる。そのため、ドラゼロスが言うことを全面的に信頼しており、彼の言いなりになって大いなる力を手に入れるために行動を起こす。
クロスファイトに出場する前は毎日喧嘩に明け暮れていた。だが、これは彼の力が強すぎてビーダマンをことごとく破壊してしまったことによる八つ当たりであると思われる。
ビーダマンの実力は高く、どれだけ撃っても衰えぬパワーとスタミナを持つ。その力によって、ドラヴァイスやドラシアンを破壊寸前にまで追い込んだ。
断っておくが、名前にまつわる作品とは何の関係もない。
ドラゼロスを覚醒させる時の台詞は「闇を放て、ツイン・ドラゼロス!」