ピクシブ百科事典

黒渕バサラ

くろふちばさら

黒渕バサラとは、アニメ『クロスファイトビーダマン』の登場人物。
目次[非表示]

CV:立花慎之介

概要

クロスファイトの選手のひとり。12歳?(フランス版11歳)の不良。
登場したのは25話。

北ブロック出身でもともとは大会に出場していなかったものの、ドラゼロス(CV:檜山修之)との出会いをきっかけに全国大会に出場することになる、ドラゴンを扱うビーダーのひとり。

本来ならば統一チャンピオンの龍ヶ崎カケルに与えられた権利であるB-クリスタルと対戦し破壊した張本人であり、そのことからカケルをはじめクロスファイト関係者からあまり快く思われていない。
また、天宝院ルリが大会に出場した際には汚い妨害工作をしており、幅広く恨みを買っている。

性格は粗暴的で荒々しく、すべてのビーダマンを破壊すると意気込んでいる中二病
常に「全部ぶっ壊してやる」と口癖のように呟いている。
力が強く、普通のビーダマンを扱えば破壊してしまうため、ドラゼロスと出会えたことを素直に喜んでいる。そのため、ドラゼロスが言うことを全面的に信頼しており、彼の言いなりになって大いなる力を手に入れるために行動を起こす。

クロスファイトに出場する前は毎日喧嘩に明け暮れていた。
だが、これは彼の力が強すぎてビーダマンをことごとく破壊してしまったことによる八つ当たりであると思われる。

ビーダマンの実力は高く、どれだけ撃っても衰えぬパワーとスタミナを持つ。その力によって、ドラヴァイスやドラシアンを破壊寸前にまで追い込んだ。
しかし、皇リュウジによって逆に愛機を破壊されてしまい、そこから心境に若干ながら変化があった模様。

荒野グンとは幼馴染の関係にある。

断っておくが、名前にまつわる作品とは何の関係もない

EDムービーではショートケーキを口にしており、まさかのスイーツ男子であることが発覚した。

ドラゼロスを覚醒させる時の台詞は「闇を放て、ツイン・ドラゼロス!」、第2期では「闇の恐怖を振りまけ、ストリーム・ドラゼロス!

スーパーショット

双龍ストライク
黒龍ストライク
双龍ジャッジメント
真・双龍ジャッジメント

関連イラスト

双龍ストライク

初描きバサラ君

関連タグ

クロスファイトビーダマン 
龍ヶ崎カケル 白銀スバル 焔ナオヤ 荒野グン
※小学生です

腐向けタグ

オウバサバサオウグンバサ バサナオ

pixivに投稿された作品 pixivで「黒渕バサラ」のイラストを見る

コメント