ピクシブ百科事典

天宝院ルリ

てんほういんるり

天法院ルリとは、アニメ『クロスファイトビーダマン』のもう一人のヒロイン。
目次[非表示]

CV:清水愛

概要

クロスファイトの進行スタッフを務める、天法院実篤(CV:藤本譲)の孫。
頭に兎耳を模したカチューシャを着けており、またEDでもメイド姿をしているなど、コスプレが趣味のようであり、本人も「こう見えて変装が得意」と言っている。

クロスファイトへと招かれた龍ヶ崎カケルに、大会のルールやビーダマンの特性について様々なことを教えた。

普段は物腰柔らかで落ち着いた雰囲気だが、大会の秩序を乱す者に対しては容赦なく厳重注意を行う。選手たちにとってのアイドル的存在であり、豪快な月輪ゴウイチロウや自信家の蠍宮シュモンでも彼女には決して逆らえない。
しかし黒渕バサラに対しては妨害工作で怪我をした経験から苦手としている模様。

ちなみに、扱うビーダマンはコントロールタイプのステア=スワロー
コアが鷲村ユキヒデと同じなので、スーパーショットも彼と同じである。

スワローを覚醒させる時の台詞は、「風を切れ、ステア・スワロー!

スーパーショット

チャージショット

関連タグ

クロスファイトビーダマン
龍ヶ崎カケル 月輪ゴウイチロウ

pixivに投稿された作品 pixivで「天宝院ルリ」のイラストを見る

コメント