ピクシブ百科事典

月輪ゴウイチロウ

つきのわごういちろう

月輪ゴウイチロウとは、アニメ『クロスファイトビーダマン』の登場人物。メイン画像右端の人物である。
目次[非表示]

CV:陶山章央

概要

クロスファイト東ブロック大会の選手のひとり。11歳。
大柄な体格で戦法もパワー重視のスタイルをとる。

情に厚く仲間想いな性格で、東ブロックでもう一人のツッコミ役。
自分の勝利の為に仲間をないがしろにしがちな蠍宮シュモンとは衝突することが多いが、本当は彼のことも仲間として大切に想っており、主にわがままを言う彼をなだめているのはゴウイチロウである。
イーストパークでアトラクションが暴走した際には、龍ヶ崎カケル、シュモンやパートナービーダマンたちと共に力を合わせて稲葉ナツミの危機を救った。

鷲村ユキヒデの家に行くと必ずケーキを食べるなどかなりの甘党であるが、食べ過ぎには注意してる模様。
また、天宝院ルリのことが気になるような節が見られ、年頃の男子らしい一面をのぞかせる。

同じB-アニマルを宿す個体であるにもかかわらず、ベアーガがドラシアン・ドラヴァイスのように会話できないことに不満を感じており、鮫島カイトから「クロスファイトで優勝して、話せるようにしてもらったらどうか」と言われていた。

ベアーガを覚醒させる際の台詞は「ぶちのめせ、トルク・ベアーガ!

スーパーショット

居合いインパクト

関連タグ

クロスファイトビーダマン
龍ヶ崎カケル 蠍宮シュモン 鷲村ユキヒデ 鮫島カイト

腐向けタグ

ゴウシュモ

pixivに投稿された作品 pixivで「月輪ゴウイチロウ」のイラストを見る

コメント