ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハルト・ゼンフィスの編集履歴

2023-07-08 09:47:37 バージョン

ハルト・ゼンフィス

はるとぜんふぃす

『実は俺、最強でした?』の登場人物

CV:村瀬歩


概要

主人公で、日本人男性の前世を持つ転生者。

中3の時にいじめによって引きこもりとなり、そのまま5年も自堕落な生活を続けた果てに突然死

そこに女神が現れ、彼女から魔力が絶対視される異世界転生と膨大な魔力を授かったうえで、オルテアス王国の王子ラインハルト・オルテアスとして生まれ変わる。

だが、女神の調整ミスのせいで貧相な魔力しかないと勘違いされ、死産扱いとなり森に遺棄。この扱いに憤った辺境伯ゴルド・ゼンフィスによって保護され、彼の養子として育てられた。


この世界で観測されている人類の最大魔法レベルは77だが、彼のレベルは最初から最大1002。しかし、現存する測定器では2桁までしか計測できないため02までしか表示されず、ハルト自身が作成した3桁用測定器でも002と表示されるため、本人ですら「さすがに4桁はないだろう」と思い込んでおり実際の数値を知らない。

使える魔法は無属性結界魔法のみ。ただし、高い魔力レベルで形状や大きさも自由自在な結界を作り自在に操ることができ、自身を覆うことで身体能力補助、敵を覆うことで攻撃など、規格外の汎用性を持つ。


ただし、本人は「転生チートで面倒事を避けて自堕落な生活を送る」ことを第一としているため、物事に対して真面目に取り組まず、適当に振舞っては無自覚に周囲を勘違いさせている。ただし、今生の自身を育ててくれたゼンフィス家の人々や異母姉マリアンヌなどは大事に想っており、彼らに害を及ぼす者は黒仮面の怪人シヴァに扮して粛清する。


シヴァ

ハルトが正体を隠すために変身した黒仮面の怪人。

その見た目から某仮面のテロリストを思わせる。


関連タグ

実は俺、最強でした?

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました