ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鯉月の編集履歴

2023-07-10 00:10:38 バージョン

鯉月

こいつき

漫画『ゴールデンカムイ』のキャラクター、鯉登音之進×月島基のBLカップリングタグ。

概要

ゴールデンカムイ』の鯉登少尉×月島軍曹の腐向けカップリング。

二人とも帝国陸軍北海道第七師団歩兵第27聯隊に所属し、作中の関係は上官と部下。年齢は鯉登少尉よりも月島軍曹の方がひと回りほど年上である。


鯉登少尉の方が上官ではあるが、まだ士官学校を卒業したばかりの新任少尉のため、部下の月島軍曹から補佐を受ける立場。鯉登少尉は実戦経験も少なく、また生来の自分勝手な性格で月島軍曹を毎度振り回している。作者曰くわがままでお転婆な姫様と教育係の侍女のような関係。困った時や焦った時など、鯉登少尉は何かと月島軍曹の名前を呼ぶ。


鶴見中尉に心酔する若輩者の鯉登少尉と、冷静に補佐する苦労人の月島軍曹、というのが当初の二人だったが、巻を追うごとにお互い惹かれあい、関係性を変化させてゆく。


余談

最終回の二人の様子があまりに衝撃的だったこともあり、しばらくの間月島軍曹を検索するとサジェストに『NTR』と表示されていた。


関連イラスト

センシティブな作品

きんかむろぐ2鯉月本サンプル

【鯉月】3/8新刊サンプル【通販先行】鯉月ぬるま湯ログ5


関連タグ

ゴールデンカムイ 金カム腐 鯉登少尉 月島軍曹

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました