ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マールーシャの編集履歴

2012-07-14 22:33:27 バージョン

マールーシャ

まーるーしゃ

「キングダムハーツ」のキャラクター。

概要

CVは池田秀一


XIII機関の一員で、与えられたナンバーはNo.XI。

機関内での立場は新参者でありながら上のほうだったらしく、機関の研究施設である忘却の城とナミネの管理を一任されていた。

戦闘時には身の丈ほどもあるサイズ(大鎌)を操る、容姿端麗で立ち振る舞いの優雅な男。髪の毛はくすんだピンク色。目は細く、水色をしている。

初期設定では女性だったが、忘却の城地上組には、ラクシーヌがいたので、男性に変更されたらしい。

そのせいかCOMをプレイしていないファンに女性と勘違いされたりする。

闇の回廊から出てくる時や消える時や、フードを脱ぐ時などにどこからともなく花びらが出てくる。色々ド派手。


ナミネを利用しラクシーヌとともに機関を乗っ取ろうと企てていたが、アクセルによって計画が頓挫。忘却の城でソラとの戦闘の末、敗れて消滅した。

配下ノーバディは不明だが、最終決戦においては「スペクター」と呼ばれる大型ノーバディに乗り込んでいる。『Re:COM』においてはさらに巨大化され人型となった最終形態が存在するが赤かったり通常の三倍早かったりとかそういうことはない様だ。


『キングダムハーツⅡ Final Mix+』でアブセント・シルエット及び戦闘データとして現れた時は、

戦闘開始時に死の宣告のようなものをかけ、鎌でソラの頭上のカウントを削っていくというスタイルになっている。


使用武器サイズ(大鎌)
属性
称号『優雅なる凶刃』
下ノーバディ-(上記のスペクター?)

登場作品:『キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ 』

     『キングダム ハーツII ファイナル ミックス+ 』

     『キングダム ハーツ 358/2 Days 』


関連タグ

キングダムハーツ XIII機関 ラクシーヌ ナミネ アクセル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました