ピクシブ百科事典

目次[非表示]

基本データ

人間時代の名前不明
使用武器ナイフ
属性
称号非情の妖姫
配下ノーバディ-
CV宮村優子

概要

XIII機関の一員で、メンバー内の紅一点である。与えられたナンバーは12。
金髪碧眼の美しい容姿を持つが、それとは裏腹にかなりのドS。人を見下したり傷つけたりするのが大好きである。
マールーシャアクセルとともに忘却の城の地上部分を担当。
機関の目的を果たす為、キーブレード使いのソラを操れるようにするというのが指令だが、裏ではマールーシャと組んで機関の乗っ取りを画策していた。
しかし、アクセルの介入でソラとナミネが出会った事で計画が狂ってしまい、後で記憶を消せばいいと思い計画の全てとナミネがソラの記憶を操っていたことを暴露。だがそれでもなおナミネを守りたいという想いと激昂によってソラ達に返り討ちにされ敗北。自分の性格が仇となって、敗北を受け入れられないまま消滅した。

…しかし『KHⅢ』では、同じく復活したマールーシャと共に真XIII機関のメンバーとして登場。目の色が金色に変わっているが、それ以外の外見は変わらず。
アナと雪の女王』登場ワールドのアレンデールで、力を使い続けるエルサの行く先がどちらかを楽しんで見ており、性格も変わっていない様子。

KHUχ』ではエルレナ(Elrena)という、彼女の人間時代の姿と思われるキーブレード使いの少女が登場しているが……?

戦闘能力

指の間に挟んだ計8本のナイフと雷の力を駆使する。
他にもテレポートや分身攻撃を多用し身軽でハイスピードな戦い方を得意とする。エレクトリカルパレードもびっくりね!
FM版KH2ではスピーディーな動きや雷の威力が更に磨きがかかり、こちらが攻撃する隙がなかなか出てこない強敵となった。

358/2Daysではミッションモード限定で操作可能。
魔法力と攻撃速度が高く、それ以外のステータスが非常に低い。
この為、素早い通常攻撃による手数の多さと魔法による攻撃で戦うのが主な戦法となってくる。

関連イラスト

忘却地上
9★12

関連タグ

キングダムハーツ XIII機関 
マールーシャ ナミネ アクセル(キングダムハーツ)

関連記事

親記事

XIII機関 じゅうさんきかん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラクシーヌ」のイラストを見る

コメント