ピクシブ百科事典

ナミネ

なみね

ナミネとは、『キングダムハーツ』シリーズに登場するキャラクターである。

概要

キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ」で、「忘却の城」にてソラが出会った少女。常にスケッチブックを持っていて、ソラたちとの思い出を描いている。
その正体はセブンプリンセスであるカイリノーバディ
キャラクターボイス担当は中原郁

心に闇を持たないプリンセスのカイリからはノーバディは本来生まれないが、ソラが自分の中に入り込んだカイリの心を解き放つ為に、自分の心ごとカイリの心を解放した時、「カイリの心とソラの魂と体」を媒介にして生まれたのがナミネだった。そのため本体のカイリの記憶を持たず、特殊な条件で生まれたノーバディのできそこないであり、「もっとも儚い影」「真の意味での存在しない者」などと呼ばれ、機関もメンバーとして迎えなかった。
カイリがソラの心に干渉していた影響で、ソラとその関わりのある人の記憶を操るという、特殊な力を持つ。その能力から、XIII機関メンバーやディズからは「記憶の魔女」などと称される。
ソラのノーバディであるロクサスと同じ時間に違う場所(「忘却の城」)で生まれ落ち、軟禁状態におかれ、マールーシャラクシーヌの監視下の元ソラの記憶を書き換えていたが、アクセルの手引きにより開放されソラに真実を伝える。

アクセル以外の機関員が消滅後、ソラたちの記憶を再生させるために彼らを眠りに就かせ、トワイライトタウンにおいてディズとともにそれを見守る。大抵は白い部屋で絵を描いて過ごしていたがキングダム ハーツ IIでは、ロクサスと共に本体(カイリ)と完全に一体化した。
カイリ(海)、シオン(潮)とともに海にちなんだ名前を持ち、漢字表記は「波音」となる。

関連タグ

KH キングダムハーツ XIII機関
ソラ カイリ ロクサス リク シオン
マールーシャ アクセル ラクシーヌ リク=レプリカ deadfantasy

pixivに投稿された作品 pixivで「ナミネ」のイラストを見る

コメント