ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ちとかれの編集履歴

2023-10-31 10:22:38 バージョン

ちとかれ

ちとかれ

ちとかれとはアイドルマスターシンデレラガールズの黒埼ちとせと北条加蓮のコンビ・カップリングである。

概要

ちとかれとはアイドルマスターシンデレラガールズの黒埼ちとせ北条加蓮の病める者と癒えた病者、あるいはポテトの求道者と伝道者である。


北条加蓮は初期キャラの一人で、幼い頃病弱だった過去から屈折して無気力で体力もなかったが闘病期間に憧れて支えてくれたアイドルになった事で心身ともに健康になっていく。

患っていた病気も曖昧でどのような病気だったのかも闘病していた時期もいまいちよくわからない。

一方黒埼ちとせは7周年を期に追加された最新キャラの一人で、現在進行系で病弱。余命幾許もなく諦観していたがアイドルになった事で状況が変わっていく。なおこちらも患っていた病気の詳細は不明。


そのようなわけでこの2人を組み合わせる流れはあったのだが、それとはあまり関係なくジャンクフードに興味津々なお嬢様とお嬢様にジャンクフードを教えるわるい先輩という組み合わせが多い。

オウムアムアに幸運をでちとせがロリ化した事から、ロリちとせをジャンクフードで餌付けする加蓮という変わり球もある。

また、どちらも東京都出身である。


シンデレラガールズ劇場 EXTRA STAGE23話『ベッドの上にある未来』ではついにこの組み合わせで登場することになった。

この回でのお互いの呼称は『加蓮ちゃん』『ちとせさん』で、ちとせに「随分遠慮がない」と言われた加蓮は「そういうキャラなので」と答えて笑いあった。

そしてベッドサイドにはお見舞いの品としてフライドポテトが置かれていた。見つけた千夜が何故フライドポテトなのかと戸惑うがちとせは「知ぃらない」と答えてこの回は幕引きとなる。


スターライトステージ内の仮想SNS『デレぽ』ではやはりジャンクフードで意気投合。ポテト欲が強くてたまらなくなって今夜はポテトと心に決めた加蓮がちとせとシェアした上、余った分を千夜への土産にしているなどまたもポテトで交流を深めている。

また、『劇場』4話では加蓮がセーラー服、『劇場わいど☆』264話ではちとせがウェディングドレスで、どちらも人前では澄ました顔をしていたものの、一人になって他者の目がない場面では憧れの衣装にはしゃぐ様子が描かれている。


10周年LIVEM@GICAL WONDERLAND TOUR!!!では愛知公演の延期により初公演となった福岡公演『MerryMaerchen Land』に両名とも出演。

11周年直前に開催されたTwinkle LIVE Constellation Gradationには加蓮役渕上舞は座長として両日、ちとせ役佐倉薫は2日目のみ参加。

そして『Frozen Tears』を公演の目玉であるストリングスバンド演奏でデュエット歌唱した。



ローゼンティアーズ

2022新春ドリームLIVEフェスティバル第7ラウンドにてついに正式ユニット化。

ローゼンはちとせの緋薔薇、ティアーズは加蓮のソロ曲『Frozen Tears』からだろうか。


春風が吹く頃に

『M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! M@GICAL WONDERLAND!!!』翌日の2022年4月4日に実装された加蓮のSSR『春風の吹く頃に』の特訓前で渋谷スクランブルスクエアのエスカレーターに乗ったちとかれが描かれた。

『劇場わいど☆』では渋谷凛『アストラル・スカイ』の特訓前でこの屋上にあるSHIBUYA SKYで集まっていたシリウスコードの面々とも共演している。


余談

ちとせは病弱キャラである上に吸血鬼ということもありかなり色白であるが、加蓮は病弱キャラとしては珍しく極端な色黒であるため並べるとかなりのコントラストが発生する。

このため、2人が並ぶ時に肌を同じ色にすると違和感が生じる場合がある。


関連タグ

北条加蓮 / 黒埼ちとせ

デレマス東京組

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました